先日の葬儀の故人様は 明治生まれの女性でした。

109歳の大往生です。

ヘルパーさんに週何度か来ていただきながら、

息子さん夫婦と自宅で暮らしておられたとのことです。

ヘルパーさんとも、すごく良い関係が続いたようで

ご自宅で亡くなられて、お伺いしたときも

「本当にヘルパーさんには良くしてもらった」

と話しておられました。

亡くなられるどれくらい前なのか 当社に相談に来られ

葬儀の内容についても その時の担当者と話していたようですが

流れにまかせて決まってしまった、と話されましたので

改めて ゆっくりお話しを伺って家族様の意向に沿った葬儀にさせていただきました。

親族さま10名ほどのお葬儀でしたが、

しっかり最後までお世話ができたという、皆様のお気持ちが表れている

和やかな空気の中でのお葬儀でした。

祭壇は華やかにしてほしいとのご意見をいただき

赤系のお花の可愛い華やかな祭壇にさせていただきました。

2018.6.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。